バナナと散歩

2021/07/26オルト

さいきん朝バナナを食べるようにしている。

どうもトリプトファン、という物質がバナナには含まれていて、それがセロトニンという幸せホルモンを生み出すらしい。

たしかにハッピー度が増す気がする。

朝、散歩もしている。

これもセロトニンが出てくるというのでやっている。

最初は15分程度と思って始めたが、気持ちよくなってきて今では30分から40分とエスカレートしてきた。

バナナも散歩も脳内麻薬を出すためにやっているセロトニンジャンキーと化しているが、健康に良いことらしいのでよしとする。

ああ、どうして酒は身体に良くないのだろうか。飲めば飲むほどに健康になる酒はないものか。

 

バナナで思い出したが、広島でスタジオ店員をしていた若い頃、ロットンバナナというお客さんがやっていた曲「紫色と青だけの世界」や「蝉」という曲が名曲だった。

 

もう一度聴きたいとネットを漁ったが、見つけることはできなかった。

もう心の中でしか聴けないんだな