石垣の旅の話【第1話】New single「ユーグレナモール」

2024/02/23オルト

過去に人生を旅に例える曲を作ったことはあったんだけど、
この曲はガチで旅そのものを記録した曲で、そういう意味では初めてかな。

この頃は仕事に追われちゃってて、限界に達するといつも思うのが
「沖縄に行きてえ」

 

こういう状況では自分で計画を立てる気力はもうない。
ふら~っとJTBに吸い込まれて、気がついたら2泊3日の石垣と八重山諸島の旅を予約してた。

 

いつも車中泊の無銭旅行ばかりしてる私であるが、
限界に達して思考力が無くなってからのJTB駆け込みは2,3年に1回起こる。
行き先は沖縄とは限らないが、当然高い。泊る所もリゾートだ。

 

寝たら意識がなくなるんだから泊るところはどこでもいい、と考えるのが私の思考パターンだが、
いつもの自分ではしないセレクトをするので、あまり体験しないことをすることになる。

結果、高級な料理や素晴らしいオーシャンビューに感動する。
限界に達するのもたまには良いもんだ。

 

この曲の歌詞同様、めちゃ忙しく月日は流れどんどん旅行の日は迫ってくる。
旅行前の計画してる時間がいちばん楽しい、と思っているのにそれが出来ない。

 

しかも体調を崩してしまい、「仕事して寝る」のルーティンに陥って。
私に出来ることは、布団の中でスマホで石垣を眺めるくらいのものだった。

 

その中で興味が出たのが「あやぱにモール」石垣公設市場。
現在の「ユーグレナモール」であった。

 

 

「石垣公設市場」は昔読んだマンガで出てきたことがあって、
ブタの鼻が新聞紙にくるまれて売られてたり、アジアの市場のような雑多な感じで描かれていて、
若い頃にとても興味を持った場所だ。

 

三線の専門店もあるし、パーランクー(石垣のエイサーで使う小さい太鼓)も売ってるみたいだ。
めずらしい名物の食べ歩きもしてみたい。

 

どんなとこなんだろう

 

そんな日々を過ごしていたら、気がついたら出発の日になっていた。
体調は最悪。だが中止するには支払った金額が高すぎる。行く以外の選択肢はない。

 

つづく…

 

↓↓↓アニングスドラゴンのニューシングル「ユーグレナモール」の配信サイト一覧はこちら↓↓↓
https://big-up.style/tdou22VwUI