新曲はバンド初の『ゾンビもの』だった件

2024/01/24オルト

今、Decay for silence っていう曲を書いてます。

というより書き続けています。

 

2023年から完成させようとし続けてるのに、
未だに出来ておりません。

 

先日、ようやくプリプロダクションが製作段階に入りました。
クルマで言うと、モックアップ(クレイモデル)が出来たっていう段階かな。

 

2024年は必ずリリースまでたどり着きたいです。

 

昨年末ごろに、
「この曲はゾンビものだ、」
って、ふと気がついたんです。

 

なので色々なゾンビ映画を見まくりました。
私、ホラーは超苦手でこれまでゾンビものは見ることなかったんですよね。

 

Decay for silence という曲のストーリーは、
世界の半分の人がゾンビになってしまって、ゾンビを倒さなければ世界が終わる、
っていうお話。

 

ここまではよくあるゾンビものなんだけど、違うのは
「ゾンビ側から見たら真逆に見えている。」

 

どっちも相手側がゾンビに見えていて、倒さなけりゃならんって本気で信じてる。
感染源はネットを通じて広がる嘘、フェイク、陰謀論。

誰にも止められないし、全ての人が感染しているのに、全員が「自分はまとも」と信じて疑わない。

やがて小さな争いやいざこざは、徐々に世界を巻き込んだ最終戦争へと発展していくという物語。
作った曲の中ではじめて曲中に核が使用されました。

 

全力で書いています。

 

完成したらぜひお聴きくださいぺこり。