泳げ!ペンギンくん MUSIC VIDEO 発表しました

2023/06/17オルト

先日もかわさきFMで紹介されました「泳げ!ペンギンくん」のMVを発表しました!

歌詞のストーリーに沿った内容の動画になっています。

今回も画家の雨海さんにイラストを描いていただきました。

 

 

この絵を見て驚いたのは、青い背景が空にも見えてしまうし海にも見えてしまうこと。
美しい青からラスタカラーの虹へのグラデーション。
それを見ながら立ち尽くしているペンギンの視線。

 

何より右手に認識用のタグが付いていることに驚きました。

 

つまりこのペンギンは管理されているんです。
相変わらず凄い洞察力…

 

この動画の後半に素晴らしい眺めの水中を泳ぐシーンが出てきます。
グレートバリアリーフで自由に泳ぐ風景です。

 

じつはこのシーンはペンギンの妄想で、
ラストシーンでようやくペンギンが飛び込むのは水族館の小さな海。

 

憧れのグレートバリアリーフで泳ぐことが叶わなかった、というラストではありません。
このペンギンは水族館(現実)の海でスターになる夢に向かって泳ぐんです。

 

雨海さんの素晴らしいイラストにアニングスドラゴンはいつも助けられています。

いつか、雨海さんの絵を飾った会場でライブをやってみたい。
もっと言うと雨海さんの絵の個展を開いた会場でライブをやりたい。

 

そんな夢を持ってしまいました。
今、私にとってそこが水族館(現実)の小さな海の夢です。

 

 

 

泳げ! ペンギンくんは、実は前編的、パート1的な作品があります。
クアルテートリプリという以前やっていたバンドの「つばさ」という曲。

前編というより「つばさ」が疑問符であり「泳げ!ペンギンくん」が結論というか。

 

もしよろしければそちらも聴いてみてください。

 

 

ほなまた書きますわー