曲作りは続くよどこまでも

2023/06/03オルト

先日から続く曲作り。

 

自然の中に出かけて作ってきた曲をバンドで合わせました。
その舞台裏をチラ見せ。

 

 

こんな感じで丹精込めて作ってます。

 

我々は曲作るのに時間がかかる方だと思います。

アレンジや演奏を詰めたり、メロディやハモリ、言葉の調整と化してたら平気で1年かかる。

下手すると2,3年すぎる。10年以上かかった曲もある。

 

昨日もスタジオで曲を合わせては意見を出し合う。これを繰り返す。
すんなりとはなかなか行かせてはくれない。

 

けど繰り返していたらいつか「これしかない!」という場所にたどり着くはず。

これまでもずっとそうやってきたろ!
と自分に言い聞かせて消えそうな自信に火を灯す。

 

そんな地道なクリエイトに、時間もお金も労力も使って一緒にやってるメンバーのみんなにはめっちゃ感謝だよ。
昨晩も間違いそうになってる自分をメンバーが修正してくれた。

 

つくづく私はバンドが無いとダメな人だと思うのだった。