曲作りの小さな旅

2023/05/26オルト

ファーストアルバムの制作が終わって、
今は新曲を作っています。

この前から、曲作りと向き合う時間を作るべく、あちこち行ってきました。

 

 

 

ここは山口県の阿武川ダム

あまり注目されてないスポットなので人も少なくて好き。

じつは絶景イタリアンレストランがあります。

 

 

そして、温泉施設もあります。
ここの温泉は、ぬるめでかなり好き。サウナもあるし。

 

マイナスイオンに癒されてきました。

 

 

つづきで先週は、山口県「福田フルーツパーク」へ。

 

 

こたつBBQ、という謎の言葉に惹かれて予約。
グランピング、ということですが5000円以下でBBQついてて激安です。

 

こんなとこでした。

 

 

ド田舎なのに、おしゃれなスポット。

子供の遊び場もあって、遊び道具もさりげなくラジオフライヤーだったり。
ヤギがいたり、トランポリン、アーチェリーなどの遊具もあって子供ときたら楽しそう。

 

いちごシェークとかのオリジナルのドリンクやスイーツもあってめちゃくちゃ美味しかった。

 

BBQは、アメリカンスタイルで、でっかいスペアリブや鶏もも、ステーキ、マシュマロなど。
こういうおしゃれBBQをしたことなかったから勉強になったし、とんでもなく美味しい。

 

なんだけど、量が多すぎです。2人でひとり分分けても余りそう。
私の年齢ですと。。。

 

 

テントの中に入り曲作りをしよう、としたのですが、ここで問題が。

おしゃれスポットだけに、園内にずーっとイケてる音楽がかかっている。
(おそらくエドシーラン)

ここで作曲したら、アニングスドラゴンの新曲にエドシーランの影響が入ってしまうw

 

ということで曲作りはあきらめ、一日中、肉と睡眠とヤギの餌やりに費やす。

 

新曲は帰ってからゴリ押しで作りました。

 

「Decay for silence」という曲。
誰もが口を閉ざして静かな嘘がひろがっていく分断の世界のお話です。

 

料理でいうとまだ材料を並べた状態ですが、いい曲になりそう!

 

マイナスイオン浴びまくった割には、9拍子だし、えぐい内容になってしまった。

 

ほなまた書くわ~