2022年ありがとうございました!

2022/12/31オルト

アニングスドラゴンの2022年の初頭は
「Glory Days」という曲の組み立てから始まったと記憶してます。

 

このバンド、私(オルトさん)がメインボーカルを務める状態で元々始まったんだけど、
この曲で初めてナイロンブラザーズさんにメインボーカルをお願いしたんです。

 

その後、ナイロンさんがメインボーカルを務める曲が他にも
「ユーグレナモール」って曲もできた。

 

今はベーシストのひとみっちがメインボーカルを務める
「キミトボク」
という新曲を現在リハーサル中だったりします。

 

ドラムのテルさんには、今年も大変なリズムパターンをたくさん叩いて(作って)もらって
「愛は動詞さ~世界の救い方~」を完成。

 

ナイロンブラザーズの音源もこのメンバーで録音して完成。

 

今年最初の練習ではひどすぎて「これ演奏できるんかいな??」ってみんなで思ってた曲も、
今では代表曲。

1年とは短いようで、出来ることはけっこう多いのです。

 

来年の抱負。

来年も今年と同じく、メンバーと一緒に成長しながら音楽を作っていきたい。
私の望みはそれしかない。

 

来年もそうなるであろう。多分だけどね。

 

2022年、アニングスドラゴンお世話になりましたっ

ほな、来年!