ユニイクサウンドトラック再販!

2022/12/30オルト

アニングスドラゴンの前身バンドと言っていいかもしれなくはない、

クアルテートリプリ

の4th Album
『ユニイク ~唯一無二なるもの~』

2015年にリリースした、劇団演劇街による同名の劇のサウンドトラック盤。

クアルテートリプリのアルバムでは一番人気がある作品でとっくの昔に完売。
オンラインでは未だにフルアルバムでダウンロードされております。

たぶん劇団演劇街人気で売れてるんだと思います。
すごく印象的な劇だったし。

今回の再販は、アニングスドラゴンの新作「世界の救い方」リリースが来年控えているので、
印刷&プレステストも兼ねて、小ロットでのプレスの試験という意味が強いです。

世の中、配信が中心になってきて、CDってライブ会場でのお土産ポジションになっていて
大量にプレス、っていう作戦はなかなか取れないんですよね。

 

この劇は2014年に初演されて、2015年には山口情報芸術センター でホール公演されました。
私は2年間、作曲録音だけではなく、音響スタッフとして劇団と共に過ごしました。

この経験は何にも代えがたい経験でした。

作品に対する真剣な姿勢、
お客さんに伝わる演出をするため、本番直前まで繰り返される試行錯誤、
劇団員、スタッフ、多くの関わる人々をひとつの目標に集約するリーダーシップ。

ものすごく影響受けた。
私のバンド活動への意識を桁違いに高めてくれたかけがえのない2年間でした。

満員のホールで流れるバンドの音は忘れられないです。

 

劇の詳細はこちら
2014年 「ユニイク─唯一無二なるもの」
2015年 「ユニイク ─唯一無二なるものたち─」

4th Album
『ユニイク ~唯一無二なるもの~』
1.DOME 2.今日も明日も 3.D.C.カンパニー 4.どうしよう 5.時間がない 6.どうしよう(Samba Remix) 7.Blowing in the wind 8.ドームからの脱出 9.大地
2015/1/18 Release 9曲入り¥1,000(税込)