FMいわくに PSY-KICK WAVE 出演で起こったミラクル

2022/10/29オルト

エフエムいわくに「PSY-KICK WAVE」無事出演終了しました。

パーソナリティの専門さんに感謝!!

 

今回は残念ながらドラムのテルさんは参加できず、
ナイロンブラザーズさん、ひとみっち、私オルトでの出演。

夕方から3人で集まって岩国へ。
エフエムいわくには素敵な場所でした。

 



 

アコースティックミニライブもありの1時間はあっという間に過ぎていきました。

ライブの模様をYouTubeにアップしておりますので、
是非ともご覧ください。

 

 

昨日深夜24時から、大阪NFRSラジオでも同じ放送が流れたのですが、
めっちゃくちゃ嬉しいミラクルが起こってしまいました。。

なんとNFRSメッセージフォームよりブラジルからメッセージが届きました!

 

原文ママ

メッセージの詳細:
番組名: PSY-KICK WAVE
ねとらじネーム: ガブ
メールアドレス: –
リクエスト: –
メッセージ: こんにちは、ブラジルのガブです。NFRSできい、日本語が勉強中のリスナー。
アニングスドラゴンの曲はかっこいいですよ。
ブラジル風曲からインスピレーションがあれば、どんなバンドと歌手からですか? 強いボッサノヴァとジョヴェングアルダ感じがあるよ!
Saudações do Brasil e sucesso com a banda!

 

まさかの海外から!しかもまさかのまさかのブラジル!!!うそやろおい!

 

ボサノヴァとジョーヴェン・グアルタを感じるんだねえ…
(ジョーヴェン・グアルダは後に近代MPBに進化するロックに影響を受けたブラジル若者音楽)

そこまで深く理解して頂けたとは。

正直、ルーツまで掘り当てられたのは初めてかも。
しかもアニングスドラゴンはそこまでブラジル感を前面に出して無いんだけど。

 

伝わった、ことに感無量。

 

地球の裏側まで届いてしまった上にメッセージまで届けて頂いて。

ブラジルのガブさんに深く感謝です!
そして今回の機会を頂いた専門さんありがとうございましたー!

 

番組フル視聴は以下
Facebook
https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=410663194443277&id=100000684627875

Spotify
https://open.spotify.com/episode/45vC97rjMFLJBPsyFAoGWS?si=GDiaRHs2S6KqW387UajRvw&context=spotify%3Ashow%3A4Ij2hMWms39o6XFVrDpRuI&nd=1