ナイロンブラザーズ録音中

2022/08/31オルト

今日はエレキギターをレコーディングしています。
ナイロンブラザーズの「ビールの泡になりたい」録音中。
めちゃ好きな曲。

 

ナイロンブラザーズのレコーディング計画は、昨年末から始動。
録音メンバーはアニングスドラゴンと同じメンバーです。

 

ナイロンさんはアニーのボーカル&ギタリストとして参加してもらいましたが、
彼は本来、作曲して歌うクリエーターなんですよね。

 

なのでその才能を使わないのはもったいない。
メンバーの持っている力を最大限引き出すのが私の仕事。

それに私、バンドや会社っていう「組織」というものは、幸せ製造装置と思ってて、
お客さん、構成員、業者など組織に関わる全ての人を幸せにする努力をするべきと思ってまして。

なので、「自分の目的」も「メンバーの夢」も同時に叶える方法を模索しております。

 

だから「アニングスドラゴン」という枠組みっていうのは、
わりかし自由でもいいのだ、と思っています。

 

アニングスドラゴンとナイロンブラザーズのレコ発対バンとか。
今後、アニーの曲をナイロンさんが書いたりしたら、どこまでがどうなんだと(笑)

 

久々のエレキギター録音ですが、バンドリハーサル段階ではダンエレクトロだったけど
色々悩んでヤマハの古いセミアコにしました。

ピックアップはフロント、セイモアダンカンのジャズ
リアは同じくセイモアダンカンの59。

リビルドした際にトレモロのオリジナルパーツがなくて
ビグスビーのパーツを流用した逸品でございます。
広島は井上ピアノ店の高橋さん作品。

 

もう30年も一緒にいる気に入っているギターです。

仕上がったらサウンド聞いてみてください。

 

ほな~