新曲発表「ユーグレナモール」

2022/06/12オルト

新曲発表しましたー!

といっても、今回も練習動画です。

「ユーグレナモール」って曲です。

 

 

この曲は、石垣島に旅行に行った時の思い出を
忘れたくなくて曲にしたんです。

 

仕事に追われて疲れ切ってた頃の話。
バンドも解散した後で、仕事しかしてない日々に死にそうになってた頃の話。

 

気が付いたら石垣旅行を予約してましたー

 

なぜか首の下側の背中側を掻いたら血が出てきて止まらない、
など健康な時にはありえない過労状態で福岡空港から飛行機に乗る。

 

旅行に行く前の下調べも何もできてなかった状態で、
クルーズ船に乗り込んでから、ようやくパンフレットを読む。

すると「西表島マングローブクルーズ」と書いてある。
私、学が無さ過ぎて西表島を「ニシオモテ島」と読んでいたのです。

 

パンフレットを読み進めていくと「イリオモテヤマネコ生息地」
と書いてあることに気が付くわけで。

 

もしかして、今から行くとこって「イリオモテ島」なの??え?え?
イリオモテ島って、イメージ的に小笠原諸島の向こうくらいなんだけど(←バカ)
沖縄だったの???

 

昔テレビで見たイリオモテ島のイメージは、
「ジャングル」「未開の地」「恐い自然」
しかも今からジャングルの中心地まで行く川のぼりツアーを前に
収まりつつあったパニック障害が全開。

 

だけど、そんな心配は実際に行ってみると吹き飛んだ。
穏やかな平和な世界が、そこには広がっていた。

 

西表島から牛で海を渡って到着した由布島は素晴らしかった。天国かここは。

 

動画後半の「おまけ」コーナーでは、そのときの様子を一部公開しております。

 

映像ではウシさんが大変そうに見えるかもしんないけど、
週休二日制です。休んでる休日のウシさんも見ることができます。
最終便が終わった後に、勝手に牛舎に戻っていく姿に自分と同じワーカーを感じ
「おつかれさん」と心の中で言いました。

 

歌詞でも書いたけど、川平湾も素晴らしかったし、
ユーグレナモールも面白かった。行ってよかった。

 

2泊3日でちょうどいいくらいの小さい島。

もしよろしければ行ってみてください。