公開リハーサル「愛は動詞さ ~世界の救い方~」公開!

2022/06/07オルト

「愛は動詞さ~世界の救い方~」動画公開しました。

 

この曲は一回目の緊急事態宣言下のゴールデンウィークに作った曲。

 

先の見えない中、外にも出れず、煽るテレビ、ネットは意見の分断、
分断だけならいいけど、意見の違いを互いに認めない空気。

意見の違いが友との仲まで裂いてしまいそうで、何も語れない。

 

緊急事態宣言中ヒマすぎて「7つの習慣」っていうめちゃ分厚い本読んだんだけど、

 

「愛は動詞なんだ」「愛することは自発的に行う意思だ」

 

ということ書いてあり、はっとさせられる。

 

もしもこの星の全員が、自分の隣にいる人を愛するようにしていけば、
いろんな問題が無くなっていくのにな、なんて。

 

今の世界を見たら、脳内お花畑ということくらい分かってるさ。