バンドの近況なんぞ書いてみました

2022/05/18オルト

しばらくアニングスドラゴンの話題を投稿してなかったので近況を書いてみますね。

 

アニーは6月にライブが決まりました!
まだ詳細は未定なのですが、コロナもあって1年ぶり。

 

1年前のアニーと違うところは、
エレキギターだけの担当であった、
ナイロンブラザーズさんが歌うセンター曲が2曲できたということ。

 

この曲、ライブ1曲目にせざるを得ないような、オルタナティブジプシーな曲ですので、
今回のライブ、センターはナイロンさんかなー?

私はステージ右側のギタリストポジションに、と思っております。
(この場所落ち着くんです)

 

 

そしてまさに今、ベースのひとみっち主役曲を作曲している最中だったりします。

 

 

メンバー全員に主役曲がある「ビートルズ状態」を目指そうかと思っておりますが、
もしかしたらドラムのテルさんは自分の主役曲が出来た時、嫌がるかもしれませんねw

 

 

 

ひとみっち主役曲は、私のブラジル趣味全開になっちゃったんですよねー・・・

 

 

先週デモを作ってみたら、ほぼほぼカッコいいんだけど、ところどころダサくね?
ってなりまして。

 

ひとみっち自身もやはり「ダサい」と仰られておりますw

 

なんという言うんでしょうか、
ブラジルの音楽って、いわゆる「たそがれ」要素が入るところで
「ダセえ!」ってなることありませんか?
(おすましの泣きのメロとか、バイオリンとかのストリングスがサーっと入ってきたりとか)

 

あれってなんなんだろう?
って考えてみたんですが、

 

「三越などのデパートのエレベーターでかかってるBGM感」

 

ということに気がつきましたw

 

ブラジル音楽に影響を受けすぎている方々、お気を付けくださいw
自分はカッコいい!と思っていても、結果がデパートのエレベーターの可能性がw

 

って何の話しだ笑

 

ほな~