「世界一やさしい問題解決の授業」読んでみた

2022/02/09オルト

良い本見つけて読みました。すぐ読み終わる上にめちゃくちゃ役に立ちます。

 

その名も「世界一やさしい問題解決の授業」

 

問題をするためにロジカルシンキングをする、という本なのですが、
なんと中学生向け。

 

この手の本って、分かりにくい本がほとんどなのですが、
この本は3時間くらいで読める上に、めちゃくちゃ分かりやすい。
そりゃ中学生向けなので。

 

第2章は、なんとバンドを組んでるけどお客が呼べない、という問題解決で、
ロジカルに客層を分析し、成功するサクセスストーリー。

私、おじさんですが同じ悩みを抱えており、そのまま使えるんですがw

 

けっこうビジネスにも使える本格的な内容だなーって思ったら
書いてる人はマッキンゼー出身だって。

 

amazonで古本がめちゃくちゃ安いしお勧めです。