今年買ってよかったもの

2021/11/28オルト

今年買ってよかったもの、
暮らし全体では色々あるのですが、

音楽方面だったらこれ。

 

 

トラベラーギターのウルトラライトナイロン。

なんかユニクロっぽい名前ですがギターです(笑)

 

旅先での暇つぶし用に買ったんですが、
思ってる以上に暮らしが変わりました。

どこに行くにも持って行っていますし、
家でも弾いてます。今一番弾いてるギターです。

 

めちゃ小っちゃいんだけど、スケールは普通のガットギターと同じ。
生音はエレキギターより小さいくらいで、居間で弾いても家族の邪魔にならない。

荷物にならないし、重量も無い、すぐ出せてすぐ弾ける。

 

ヒマな実家や、買い物に付き合ってクルマで待つ、
とかの時にギターがあることで、ホント生活変わった。

 

生音はけっこうパリッとしてて、弾いてて楽しい。

アンプにつなぐと、素直なエレガットな感じ。
シンソニードやヤマハのサイレントギター的で悪くない。

電池を使わないタイプだから音は小さいけど、
プリアンプのボリューム調整したら問題ない。ステージ用のサブにも使える。

 

難点は見た目通りの弾きにくさ。
けどすぐ慣れました。

 

これまで使ってたアリアシンソニードは友達にプレゼント。
シンソニードくらいの大きさだと、こんなに頻繁には持ち歩かなかったので。

 

エレキやフォークのラインナップもあるので、
ギタラ弾きの皆様に必携のギタラと思います。ぜひ。