登山部

2021/08/05オルト

自分にとってバンドって登山部なんだよなーって思う。

山登りはひとりでも出来るけど、つまんない。
みんなで登ると楽しい。わくわくする。

山頂を目指してはいるんだけど、そこは目的地のようでゴールではない。
この山登りが終わったら、次の山登りの計画をみんなで立てたい。

だって山頂は中継地点でしかないから。

山小屋のビールも飲みたいし、
花が綺麗だね、とか川のせせらぎを聞きながら一緒に歩みたい。
「前より足疲れなくなったわー」とか言いながら。

山頂を目指すだけならヘリコプターで行けばいい。
でもそれは登山ではない。

やりたいのは一緒に歩むこと。明確なゴールなんてない。
右田ヶ岳だろうが鳳翩山だろうが、竜王山でオートキャンプだろうが、日本アルプスだろうが、やることは一緒。
音楽たのしーい!ちょっとだけ前より良くなったかも?っていうのを言い合えれば最高。

やりたいのはホントにそれだけ。

仲間がいることにホントに感謝。
次の山登りは山小屋でビールがあるといいなあ。