初ライブ終了

2021/06/26オルト

ブログですが、最初ということもあり少々固いことを書きすぎてしまった。

私の性格上どうしてもそうなりがちなんですが、以後気を付けます。

 

先日、山口県は宇部のライブハウスビッグヒップにて初ライブをば完了しました。

華麗衆ナイトというイベントで平日でありながら沢山の方にご来場やオンライン配信で

参加いただき本当に感謝しております。

共演者の皆様もスタッフ、主催の方々も本当にありがとうございました。

 

アニングスドラゴンは
・ドラグーン
・泳げ!ペンギンくん
・Born To Be ワーイ
を演奏しました。

アニーは初ライブの上、私自身はライブ自体が3年位ぶり。

非常に緊張しており、お客様に緊張感が伝わらないよう努めて平気な顔をしておりましたがどうだったのだろう?

この2か月間はライブに向けて、ナイロンブラザーズさんにサポートギタリストを要請し
4人体制で、ライブのことだけを考えてやってきました。

MCだって台本書いて、毎日ウォーキング、ライブ3週間前くらいから禁酒、てな具合に
アーティストというよりアスリートのような生活になってしまうので、
自分自身はライブをすることがあんまり好きではないのです。

ライブ当日のパフォーマンスを頂点にするよう調整するために
2か月間ほど、喋り、緊張、節制など数々の苦手なことに向き合わされて、
メンバーにもさんざん愚痴ってきましたが、なんとか及第点のショーを展開することができ、

終わってみたときには「生きているのが楽しい」と実感できる充実感でありました。
これだからライブはたちが悪い。苦手なのにまたやろっかな、なんて思ってしまいます。

この2か月真剣にライブに向き合ってくれたメンバーの皆さんのおかげです。
ほんまいつもありがとう。

とはいえ、この2か月はライブが中心で動いてきたので創作がおろそかになっておりました。
ライブ後からアニーは作曲モードになってスタジオに入っては新曲を作っております。

今作っている曲を皆さんにお披露目できる日を夢見つつがんばります。