JAZZ割烹 大津屋 ライブコンプリートっ!

2024/02/25オルト

JAZZ割烹 大津屋でのイベント「よりこの部屋」
アニングスドラゴン出演しました!

クアルテートリプリでは大津屋に出演してますがアニーでは初めて。

16時半に会場に到着し、ジョニーさんと再会。
相変わらずカッコいい人で大好き!って私なついております。

 

まもなく、トランペットよりこさんとチューバ社長と合流。
今回、アニングスドラゴンに出演依頼を頂いて、
フライヤーを作ってあちこちに貼って頂いたり本当に感謝っ!

 

んで、リハーサルも問題なく、
和気あいあいと終了し、
あっという間に開演時間!

 

 

よりこSバンドさんのステージ!!
素敵でした。とくに最後に手話を交えての「ハナミズキ」はぐっときた。

じつは「ハナミズキ」はすごく好きな曲で、アニーでもやりたいと思っている曲ですから。
(パープルレインみたいなアレンジでさ、ワウ踏みまくって爆音でやりたい)

ギターのケンタローさんは27歳の頃からやってた「アブラカダブラ」というバンドと、
アニングスドラゴンの前身バンド「クアルテートリプリ」でドラムを叩いて頂いていたんで、
今日のライブは嬉しくて仕方なくて尻尾フリフリ犬になってました笑

 

よりこSバンドを堪能し、アニングスドラゴン、リフトオフっ!

 

 

1.Dragoon
2.ユーグレナモール
3.キミトボク
4.泳げ!ペンギンくん
5.GLORY DAYS
6.愛は動詞さ~世界の救い方~
7.約束の地

本編7曲、一気に駆け抜けました!!

 

沢山楽しんで頂けた様で、
嬉しい反応を沢山いただきました!

ありがとうございました~~!!

 

録画カメラの音声に入ってたジョニーさんの「カッコいいバンドだね~」
という言葉を拙者は聞き逃さなかったでござるよw
(何度も巻き戻して聞き直すしな。そこは)

 

んで、アンコールを頂きまして、今レコーディング真っ最中の曲、
「GOOD TIME」で締めさせていただきました。

 

ここから、よりこSバンドさんにステージに上がって頂き、
まったくリハーサル無しのいきなり共演!!

じつはメンバーにも完全に秘密にしてたんですよ。この共演は。
宇部になくてはならない有名人、大西さんもステージに上がっての
(というかステージからはみ出しながらの)アンコール盛り上がりました!

 

 

写真見て頂いたら分かるでしょうか、、
ぶっカオスです。。

いやいや、よりこSバンドさん、めっちゃ準備してきて頂いてたからこその、
全力での「GOOD TIME暴動」となったんです。ほんっと感謝しかありません。

何よりみんなの音楽が好きだって気持ちが顔に音に出てるのが最高!

 

バンドって言わずもがなだけど色々あるやんか、
人間関係、仕事や人生の都合、温度差とか諸々。

それを承知でバンドやりたい!って思ってるヤツらが今この時を共有してるんやな。
等身大で音楽と向き合う、それを生活に落とし込むことの大変さ、、
それを乗り越えて「バンド」はそこにあるんや。

 

そしてみんなで笑って笑って、笑いあって終演!

 

こんなサイコーの夜をくれた、大津屋、ジョニーさん、きょうこさん、主催のよりこさん、
よりこSバンドのみなさん、来てくださったお客さま、

なにより、アニングスドラゴン号乗組員の諸君!

 

感謝しかありません。さんきゅー!!