
【ライブレポ】2026.5.16 オルガンズメロディ
遅ればせながら、ライブレポです。
2026年5月16日(土)
山口市湯田温泉のオルガンズメロディに
出演させて頂きました。
広島、下関が続いたので、地元はちょっと久々。
今回のラインナップは、オルガンズメロディで
ご一緒させて頂いた人ばかりです。
大好きな人ばかりで”ホーム”感の夜でした。
ライブはじまってトップバッターはSUEさん

今回はアコギでしたが、やはりロックンローラー。
バイクが疾走するような曲があって。
カッコ良かった。
「今日はロン毛の出演者ばかりだったので散髪しなかった」
とか、
「焼酎の鬼殺しをストローで呑んで、カーっと来るの最高」
とか、いちいちMCおもろいw
そして、ミチアリ jrさん。

ステージをけん引するパワー、MCの面白さ、
凄いなと、いつも思ってます。
年金の曲は勉強になった。
そうか、そういう仕組みなのか、というw
ぐっと来る歌詞やMCもあって、見ごたえあります。
その後に、台無しのMCがあるのですが、
魅力的な人だなって今晩も思わされました。
3番手は刹那さん

ギターのテクニックもさることながら、
オリジナリティの塊のような作曲。
ジミーペイジが弾くアコギのような、
開放弦を多用した、どこかオリエンタルな響き。
誰に影響受けたらそうなった?
いつも聞くのですが、毎回分かんないw
初めて見たときは、不思議なMCに戸惑いましたが
今は「また分からんこと言ってるw]と
理解が深まったようです。笑
お次は筆者。



リハーサルでアンプが壊れていることが判明。
落ち込みました。
どないしょーって今もなってます。
ですが、PA直に切り替えて無事終了。
eizoさんにはラインでギターの音預けても、
まったく問題なし。さすがです。
ライブもやりきれたかと!
昨年末あたりから、山口、広島と下関とやって
完成度も上がってきた今の曲のラインナップ。
この日で終了と致します。
次のライブから、新曲含めセトリ一変します。
んで、トリは夕闇カルテットさん


何度も共演させて頂きましたが、
今までで一番よかった。バンド感がアップしてた。
ヘヴィなんだけど躍動感があって。
めっちゃカッコいい。
絵になるバンドなんですよね。
オレもデスヴォイス出したいなぁ(無理)
ベースのwadaさん、
ベースの音を止めてでもパフォーマンスを優先w
あれ、ライブ感出るね。
勉強になる(今度やってみよう)
wadaさん、久々面白い人みつけた…
ってなってます。笑
ミュージシャン、マルチプレイヤーとしても、
都市伝説トークイベント出てたり、YouTuberだったり。
👇wadaアロハチャンネル
https://youtube.com/channel/UC9-jLrGIE7PlC2acjODcxqQ
今度はバンド同士て対バン、
ぜひ実現したいです。
と、幸せな夜が過ぎていきました。
アンプは壊れて、OHノォーだけどね。笑
— — —
音楽アルバム × 小説のコンセプトアルバム
▼『約束の地』特設サイトはこちら
短編小説
▼「約束の地」冒頭部分公開
👇《予約販売サイトはこちら》
▼Amazon
▼楽天BOOKS
全国の本屋さんでも注文可能です。
長編小説
▼「インディ・ジョーンズ-剣山の秘宝-」
ショートショート
▼「ドローンエース」
▼「人助け」
▼「巨大なタマゴ」
