どう老けていくか、それが問題だ
この歳までよく持った、と褒めてあげたい。
私の親族は男は黙ってAGAの一族であるのに。
30歳半ばから何度も薄毛危機を乗り越えてきたのだが、
もうこれまでか。上部センター部がけっこう来ている今日この頃。
という訳でこんな本を買ってみたのだが、
この本の良いところは、プロペシアやミノキシジルなどの
いわゆるハゲ薬などの医学系治療は全く触れておらず、すべてナチュラル。
非常に納得のいく内容の本であった。
ざっくり内容は、寝ろとか、食事とかいった生活習慣改善の内容は除いて、
・一日1リットル以上の水飲め
・植物性オイルで一週間に一度オイルパック
・肩こり首こりで頭皮が引っ張られてハゲてるからほぐす
ということで実践中である。1ヶ月たったが、若干効いている気もする。
ちなみにオイルは無印のホホバオイルを使用してる。
なんとか効いてくれ!笑
ステージに立つ者としてヴィジュアルイメージって
やっぱり少しは気にするもので、長く音楽していくと
どう老けていくか、というのってちょっと考えてしまう。
自己プロデュース能力っていうんでしょうか。
若々しい感じを保とうとしてしまうとかえって、
無理をして痛々しいことになってしまうんではなかろうか。
長年活動してるV系バンドとか。(それはそれである意味カッコいいんだが)
昔の自分が保てなくなって崩壊してんのたまにテレビで見る気がする。
だからといって肩の力を抜いてありのままの自分自身でいればいいのさ 、
なんて思ってたら、めっちゃダサい劣化おじさんになってしまう気もする。
エリッククラプトンとか時代時代でどんどん違うルックスになって
自己プロデュース能力高けえなあー、とも思うんだけど、
そもそもクラプトンはイケメンなので参考にはなりません。
ぼくは奥田民生シフト、と呼んでいるんですが、
あの人の自己プロデュース能力はすごいです。
美少年からオジサンまで華麗なる変身を遂げています。
このように(笑)
ぼくみたいな長髪オジサンが、突然頭を丸める、というのも
いさぎ良いけど、なんだか変化が急激すぎだし、なんか痛い。
だが対応しなければ、ハゲしかも長髪、というおぞましい状態になることに…
どうしましょう(笑)
アートリンゼイのようにいさぎよくハゲますか(笑)